認識技術で母と私の関係性が変わった話

私は母が嫌いでした

私は母が嫌いでした。

私の話を聞いてくれない母が嫌いでした。

「何でいうこと聞かないの!?」

そんな言葉をぶつけてきて自分勝手なルールで人を判断する母が嫌いでした。

周りのお母さんは優しく笑顔で子供を抱きしめているのに、わたしはいつも怒られていた。

洋服を買いに連れて行ってくれると言われて喜んでも、私の選んだ服にひとしきりケチを付けて、渋々レジへ持っていって買う。そんな服を着るのが嫌な気持ちでした。

電話口で誰かと笑顔で話をしていたのに、電話が終わると悪口を言う姿を見て、母が私を褒めてくれてるのも本当はそんなこと思ってないのにいってるだけなんだと思いました。

世の中ではお母さんは子供が大事で無条件に愛していると聞くけれど、そんなの嘘だ!そう思っていました。

母が嫌いなわたしが母になる

とにかくこの家には居場所がないと思っていた私は、家をでて色んな仕事をしました。

成長していく中で好きだと思える人と出会い、結婚することが出来ました。やっと自分の居場所を見つけたと思いました。

好きな人との間にできた子供が誕生し、私は母親となりました。

大好きな人に手伝ってもらいながら自分なりに一生懸命子育てをしました。

子供のためになるように大人になって困らないように一生懸命子育てをしました。

自分が思っていたような悲しい気持ちは子供に思ってほしくないと思って自分なりに愛情を表現しました。

手探りの育児の中、疲れを感じていた私は子供に言ったのです。

「何でいうこと聞かないの!?」

母が言っていた言葉と同じことを子供にぶつけてしまったのです。

悲しい気持ちを子供に思っていたくないと思っているのに、嫌だった母と同じことをしている自分がいました。

自分がいいと思ってやっていることが良くない方向に向かっている気がしてどうすればいいのかわからなくなりました。

次第に心に余裕がなくなっていた私は旦那さんや義理の家族との関係も作り上げることが出来ず、やっと見つけた自分の居場所に居続ける事が出来なくなりました。

なんで大好きなのに傷つけてしまうんだろう?

なんで大好きなのに離れないといけないんだろう?

世の中を見たら誰でも当たり前にやっているような母親であり妻という仕事を当たり前にできない自分に何の価値があるんだろう?

答えが欲しくて探求する日々

それからの日々は生きていることが辛かった。

死んじゃったら楽になるかな?って気持ちが頭から離れなくなりました。

だけど、死んじゃったら子供が苦しむんだろうなって思うと死ぬことも出来ません。

今の私にできることは唯一生きて、子供に恥ずかしくないような人間になるだけでした。

どうにか笑顔になりたくて、どうにか沢山のお金を稼げるようになりたくて、救いを求めて、ずっと私に答えをくれる道具だった本を探しに本屋さんへ行きました。

あ!これだったら成功できるかも!?

そう思って沢山の本を手に取って、沢山のジャンルで答えを探しました。

成功哲学、心理学、スピリチュアル

だけど、どの本も一時的によくなるだけで、結局ダメな自分に戻ってしまう。

ネットワークビジネス、インターネットビジネスで現実変えれば変わると聞けば、セミナーに通ってセッション受けてお金を使って変化しようとしたりしました。

だけど、結局どっかで裏切りを感じたり、よけいにダメな人間になっているような感覚になったり。

そんな感覚を繰り返すことで私は段々と諦めの気持ちを蓄積していきました。

結局自分は変わることは出来ないんじゃないかな?

成功している人と自分には難の違いがあるんだろう?なんで私はうまくいかないんだろう?

がむしゃらにやれば見つかるようで見つからないようで、諦めてきてるけど諦めきれない私がいました。

愛したいのに愛せない

そんな中、知人にひとつのセミナーを紹介されました。

今までにもいろんなセミナーを受けていた私はへぇーと思える話がひとつでも聞ければいいやくらいの気持ちでそのセミナーを受けました。

そのセミナーを受けていくと自分が当たり前に思っていたことが当たり前でもなんでもなくて、あれあれ?と世界が書き換えられていきました。

そのセミナーが終わった時に私は般若心経で釈迦の言う空がなんなのかが理解できていました。

そのセミナーというのが観術のワクワク観術セミナー(今の1day&認識セミナー)だったのです。

そして学びを深めていく中で「人間にとって苦しいのはね、愛したいのに愛せないって事なんだよ。」という言葉と出会うのです。

今まで愛されていないことが苦しいことだと思っていた私は天地がひっくり返ったような気持ちになりました。

学び進めることで変化した母との関係

認識技術を学んでいくことですべてのことがつながって理解できるようになってきました。

母との関係性が上手くいってなかったことで、子供との関係、好きな人との関係など、全ての人間関係を上手く作れなくなっている自分になっていたんだと気がつきました。

学びを深めていく中で私の中に産まれた変化は母との関係性も変えていきました。

それまでは、絶対に私のことを理解してくれない人で、血縁があるから理解されるなんて思うから辛いんだ。と諦めていた母との関係性でした。

ですが、ひとつひとつが納得して理解できていく中で、私と母との関係性がうまくいかない理由がわかってきました。

そうした時に初めて、母の辛さや悲しみが見えてきました。

母に対する私の思い込みが外れていくことで母への接し方が自然と変化してきました。

そして、母の反応にも変化が起きてきました。

今では、一緒に買い物に行ったり、食事に出かけたり、夢だと思っていた友達みたいな親子関係を楽しむことが出来ています。

ひとつひとつを理解していくことで誰にでも作れる変化が認識技術にはあります。

私は苦しみを抱えるすべての人がこの技術と早く出会えたらいいなと思うのでした。





Noh Jesu 1Dayセミナー

認識技術【nTech】開発者のNohさん本人が
日本人に今伝えたいメッセージを
余すところなくお伝えします。

伝達できる悟りの開発者との交流が
新たなビジネスの発展に繋がりますように

ーNoh Jesu 1Dayセミナー開催日程ー

東京

2018年8月21日(火)7:00~16:30
2018年8月29日(水)7:00~16:30

福岡

2018年8月15日(水)7:00~16:30  福岡国際会議場(福岡市博多区石城町2-1) ※特別開催 Noh Jesu 1Dayセミナーとなります。
2018年9月20日(木)7:00~16:30

大阪

2018年9月1日(土)7:00~16:30
2018年9月2日(日)7:00~16:30

北海道

2018年9月18日(火)7:00~16:30
2018年11月10日(土)7:00~16:30
2018年11月11日(日)7:00~16:30


シェアやいいね!をお願いします★

【お問い合わせはこちらから】

メールアドレス

copytype.satorist@gmail.com

LINE@への登録

line://ti/p/@mep6112z

SkypeのID

decopom-yuki

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください