21世紀型の悟りは誰でも得られる!教育で悟る時代が来た!

21世紀型悟り人のいやしです。悟り人って言ってますが今のところ、そんなに物珍しい生活はしておらず日常を普通に生活しています。

悟りを身につけた人というと多くの人が奇跡を起こすことが出来るようになると思いがちですが、残念なことに私にはそのようなことは出来ません。

出来ないというか、悟りの本質は奇跡ではないから奇跡体験にはそんなに興味がありません。

海の上を歩いたり、祈ることで宙に浮いたり、手をかざすことで人を治療したりはできません。あ、レイキヒーリングは伝授を受けたのでできますけどね!(笑)

 

確かに、奇跡体験は人間の心を引き付けるためには一番手っ取り早い道具なのかもしれません。

ですが、人の心理や錯覚を利用したマジシャンのような職業もありますから、そういう技術をトレーニングした方に奇跡体験はお任せするとして、私は私の伝えたい本質の話をするのがいいかと思うのです。

 

悟りの本質とはなにか?

悟りとは何かというと究極にすべての差が取れた状態である本質世界を理解するという事になります。

究極にすべての差が取れた悟りの状態を簡単に言うと

「私が思う私はなく、あなたが思うあなたもない。永久不変な本質だけがそこにある」

これが理解できることが悟りを理解できている状態です。

世の中的には覚醒体験された方が言われているワンネスという言葉も悟りの状態であるといえます。

お釈迦様の言葉を使えば色即是空ですね。

色(物質世界)即ち是は空(真理世界)である。という事を言われています。

仏教の世界ではこの空を理解するために色々な精神修行を行い、感覚的に空を理解しようと修行されていると聞いています。

物質世界と真理世界は同じものであり、同じであることを理解するためには物質世界にある感覚を無くす事で真理世界を理解する事をやっているのが仏教の悟りといった印象です。

人間には雑念が湧いて出てきますから、その雑念を取り払うことで真理に近づくという事なのだと解析できます。

仏教ではそのようにして悟っていく世界があるのですが、私がえた悟りは修行によるものではなく学ぶことによって得ることが出来ました。

そんなことを聞くと驚く方もいると思います。

なぜなら今まで悟りに関しては不立文字と言われており、言葉で伝達することが出来ない世界でした。

 

しかし、観術(認識技術)では今までにはない新しい言語を使うことで伝達できるようになっています。

その新しい言語というのがイメージ言語です。

詳しくはNR1dayセミナー認識セミナーを受けていただくことで理解していただく世界なので、ここでの説明は省きます。

悟るとどうなるの?

NR1dayセミナー認識セミナーを受けていただくことで、イメージ言語をインストールして「悟るってどういう事なの?」という事がわかるので、悟りについての詳しくはそちらで理解していただくのがいいかなぁと思うのです。

ですが、実際に悟りを日常に応用活用することはある程度、使い方がわからないとメリットも分かりません。

ちなみにメリットがある以上デメリットもありますので、そのあたりもお話ししたいと思います。

まず、悟るとどんなことがわかるのか?

これは大きく2つの事が理解できるのですが、1つは現実とはなんなのか?もう1つは人間とは何なのか?この二つが理解できるようになります。

現実とはなんなのか?

現実とはなんなのか?に関しての大枠はNR1dayセミナーを受けていただけばわかるのですが、とても簡単に説明するとするならば、究極にリアルなバーチャルリアリティーの世界が現実です。

悟りをつかめていくという事は、このバーチャルリアリティーのシステムに関して理解していくという事と言えます。

どのような仕組みで出来ているのかを知るためには、バーチャルではない本当のリアリティー(本質世界)がわからないとわかりません。

お釈迦様は空と表現した本質世界とはどんな世界なのか。そこをイメージ言語を使って学びで理解して深めていくのが認識技術(観術)です。

人間とは何なのか?

さて、現実がバーチャルリアリティーの世界だとしたら、今の人間はそこにいるキャラクターといったところですね。

バーチャルリアリティーの世界でのストーリー(シナリオ)があって、その中にはたくさんの配役があって、そのひとつが自分となります。

その自分がどんな設定なのか?そのことを知ることで自分の設計図がわかり取扱説明書を作ることが出来るようになります。

よく、性格という言葉で表現するあなたの個性だったり考え方の方向性だったりは、もともとから備わっているものではありません。

世界に生み出されたときには何も確定している要素はないのです。

すべては決定づけていく仕組みがあり、その仕組みの上で悩みが生まれるのはごく自然なことなのです。

悟ると無我の境地にたどり着き自分の事はどうでもよくなるなんて聞きますが、仕組みを理解すると我が固定されていく仕組みがあるだけで本来は無我であることがわかってきます。

最初に言いましたが、私が思う私はいないし、あなたが思うあなたもいないのです。

全てが私であることが理解出来たら今私と思っている私の範囲を満たすことがちっぽけに思えてきます。

そういったことから、問題意識は自然と宇宙自然全体の事。このすべての世界の事を解決したいとなるのは自然なことなのです。

メリットとデメリット

悟ることでメリットがあればデメリットもあるよと言いましたが、まずメリットについてまとめましょう。

悟るメリット

  • 今ある悩みがなくなる(目先の問題が問題ではなくなる)
  • 辛さや苦しさにのみこまれないようになる
  • 全ての人がいとおしく思える
  • 考えたくないことは考えないでよくなる(無駄な考えがなくなってくる)
  • 全てが仕組みで解析できるようになる
  • 自分の未来が統制可能になる

悟るデメリット

  • 目先の問題で右往左往できなくなる(悲劇のヒロインになり切れない)
  • 感情が動いてもどっか冷静に観察してしまう
  • 嫌いな人が嫌いじゃなくなる(憎む相手を作れなくなる)
  • 運命とか誰かに決められた生き方って言えなくなる

 

そんな感じかなぁ?と思います。

誰かのせいにして悲劇のヒロインで生き続けたい人にはあまりおススメ出来ないってことですね(笑)

生き方にいいも悪いもないのでどんな生き方でもOKです。

私は、何を考えても最終的に生きていたくないって考えにたどり着くのが嫌でいろいろな学びの門をたたいて最終的に自分にとって一番使える知識だったし、なんといってもコストパフォーマンスが最高だと思ったので認識技術を選びました。

よく、やり方ではなくあり方がという言葉を聞きますが、内容を掘り下げていくと結局やり方の話をしているのがほとんどです。

それがなぜなのか?という疑問に唯一答えを出せたのが認識技術でした。

悟るのはあくまであり方を作る過程のひとつです。本当のあなた自身はそんな小さなところに閉じ込められている存在じゃないと私は知っています。

なにより私自身、自分がどれだけ小さなところに閉じこもって何も知らずに生きていたのかをこの技術を使う事で理解できました。

認識技術は技術です。使えば使うだけ上手に使えるようになります。

幸い私は、少しだけあなたより早くこの技術に出会えています。だから使い方を教えることが出来る。

一緒に上手に使えるようになっていきたいと思います。

ぜひ声をかけてくださいね。ご連絡お待ちしております。





Noh Jesu 1Dayセミナー

認識技術【nTech】開発者のNohさん本人が
日本人に今伝えたいメッセージを
余すところなくお伝えします。

伝達できる悟りの開発者との交流が
新たなビジネスの発展に繋がりますように

ーNoh Jesu 1Dayセミナー開催日程ー

東京

2018年8月21日(火)7:00~16:30
2018年8月29日(水)7:00~16:30

福岡

2018年8月15日(水)7:00~16:30  福岡国際会議場(福岡市博多区石城町2-1) ※特別開催 Noh Jesu 1Dayセミナーとなります。
2018年9月20日(木)7:00~16:30

大阪

2018年9月1日(土)7:00~16:30
2018年9月2日(日)7:00~16:30

北海道

2018年9月18日(火)7:00~16:30
2018年11月10日(土)7:00~16:30
2018年11月11日(日)7:00~16:30


シェアやいいね!をお願いします★

【お問い合わせはこちらから】

メールアドレス

copytype.satorist@gmail.com

LINE@への登録

line://ti/p/@mep6112z

SkypeのID

decopom-yuki

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください