論理で悟る時代が来た!全ての知識を底上げさせるnTech

あなたは論理と聞くとどんなイメージを持ちますか?

難しそう、とか、わかりにくそうとかいう意見もよく聞きます。

ですが、論理は何かを伝達するためには非常に優れた道具になります。

例えば、算数という土台があるから数学が理解できるように、物事を秩序立てて段階で理解していくのが論理。

そして、今までの時代は心が何か、精神が何かがわからない状態で心や精神に対して探求が行われてきました。

心や精神がわかった状態でそれを論理体系化することが可能になった時代に突入しています。

スピリチュアルを探求する上でもいい道具になってくると思いますので、改めてご紹介しますね。

論理で悟るってどういうこと?

今までは悟りは非常に感覚的なものだと思われてきました。

もちろん、感覚レベルで悟りの領域に行った方もいらっしゃいます。

現在書籍化されている作家さんの中で悟りを語る方も感覚レベルで悟りに到達されてる方ばかりです。

その中でも深さはそれぞれありますが、そこは、まぁ、重要なことではないので気になる方は個別に話しましょう(笑)

でも、それぞれの深さがどこにあるか分かるためには、それより深い理解がないと判断ができません。

これは、私がより悟ってるぜ!とか言いたいわけではなく、感覚レベルでの悟りの限界は伝達が難しいことにあるということをお伝えしたいのです。

感覚的なものはそれぞれのイメージに依存した世界観が展開されていきます。

つまり、同じ話をしていても受け取る人が変われば伝わる内容が変わるということです。

この誤差が大きいのがイメージ的な伝達です。

それに比べて論理的な伝達は、ズレが少なく段階を踏んで理解すれば誰でも理解できるようになるのが特徴です。

般若心経の空が何かをイメージだけで受け取るのと論理とイメージで受け取るのでは受け取り方が変わりますし、論理とイメージで共有ができれば認識にズレが起こりにくいのです。

しかし、悟りの世界は不立文字と言われている世界でしたので今までは論理で伝える事ができませんでした。

この問題を解決させたのが新しい言語であるnTechのImage言語です。

言語の限界は理解の限界

日々当たり前のように使っている言語ですが、状況や環境やそれぞれのイメージで意味合いが変わってきます。

その全てを詳細に伝えるために複数の言葉をかけ合わせたりして伝達を行うのですが、やはりそこにも制限があります。

最近ではインターネットを経由して文字でのコミュニケーションも増えてきました。

ですが、やはり誤解なく伝えたいときにはあって話をすることをしますよね。

それは情報量が格段に変わるからです。スマホを通して文字情報だけ伝わってくるのと、会って表情や言葉の抑揚やエネルギーを伴って会話するのでは圧倒的に伝わる情報が違います。

ですが、それでも言語化出来ないことは伝えられないのです。

例えば「もったいない」という言葉が世界的に広がったことがありました。

もったいないに該当する外国語がないため日本語のもったいないが広がったのですが、もったいないという言葉が日本になかったらもったいないという概念自体を伝えることが出来なかったでしょう。

そのように、新しい概念を理解するときには必ず新しい言語が必要になってくるのです。

nTechは日本発祥の新しい未来技術

普段、日本にいる私達は気が付きにくいことなのですが、日本語って実はスゴイ言語なんです。

悟りの概念を理解するのに外国語では翻訳できないようなものが日本語では当たり前に存在するとnTech創始者のNohさんは驚いていました。

日本の仲間たちと23年かけて、誰もが理解できる教育コンテンツとして進化してきたnTechですが、Nohさんが伝えていることは一貫しています。

これは日本の技術でこの技術を使って世界のリーダーになる日本を作るんだよ。

Nohさんは23年前からAIが人間の仕事を代替するようになる時代が来ることを伝えていました。

そんな中で、日本の可能性を語り続けています。

日本が日本として目覚めた時に、世界は変わるんだと言います。

その、目覚めた日本人として一緒に世界を変えていく仲間を増やしていけたら嬉しいです。

あなたからのご連絡お待ちしております。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました!





Noh Jesu 1Dayセミナー

認識技術【nTech】開発者のNohさん本人が
日本人に今伝えたいメッセージを
余すところなくお伝えします。

伝達できる悟りの開発者との交流が
新たなビジネスの発展に繋がりますように

ーNoh Jesu 1Dayセミナー開催日程ー

東京

2018年8月21日(火)7:00~16:30
2018年8月29日(水)7:00~16:30

福岡

2018年8月15日(水)7:00~16:30  福岡国際会議場(福岡市博多区石城町2-1) ※特別開催 Noh Jesu 1Dayセミナーとなります。
2018年9月20日(木)7:00~16:30

大阪

2018年9月1日(土)7:00~16:30
2018年9月2日(日)7:00~16:30

北海道

2018年9月18日(火)7:00~16:30
2018年11月10日(土)7:00~16:30
2018年11月11日(日)7:00~16:30


シェアやいいね!をお願いします★

【お問い合わせはこちらから】

メールアドレス

copytype.satorist@gmail.com

LINE@への登録

line://ti/p/@mep6112z

SkypeのID

decopom-yuki

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください