科学と繋がる悟りの世界

今の時代は学問の追求も進んでいる時代です。

科学と悟りってなんとなく相反するところにあるイメージの人も多いかもしれません。

ですが、科学の追求の先にあったものは悟りの世界であることがわかって来ています。

今回は私たちの生活を変えた科学と昔から変化しないと思われている悟りの世界を繋げて理解していきたいと思います。

科学の歴史と私たちの暮らし

今から500年前には太陽が地球の周りを回っているのが当たり前の時代でした。

神様が自然を動かしているんだと思っていた人たちは雷や豪雨などの自然災害を神の怒りや悪魔の仕業と考え生贄を差し出したりして対応する生活を当たり前と思っていました。

ニュートン力学やアインシュタインの相対性理論で力の概念が確立されて来て、自然現象の仕組みや私たちが住む宇宙のことがわかるようになって来ました。

科学技術を応用したことで馬車での移動が車へと変化し、飛行機で空まで飛べるのが当たり前の生活へと変わって来ます。

そして100年ほど前には量子の世界の解析が始まりました。

量子といっても馴染みも薄いかと思いますが、私たちが住む現実は物質で成り立っています。

しかし、その物質は何から出来ているのか?と少し細かく見ていくと分子や原子から成り立っています。元素記号などを暗記で覚えた経験がある人もいるかもしれませんが、こうなってくると顕微鏡などの道具なしには私たちの目では確認ができなくなります。

そして、今はどこまでも小さい最小単位の素粒子の世界へと追求は進んでいます。

こういった量子の探求があったおかげで、パソコンや携帯電話などが普及する情報社会へと変化することができています。今やインターネットやスマホなしには成り立たないほど社会に浸透していますね。

このように私たちの生活は科学の力でとても便利なものになっています。

では、最先端の科学が伝える世界ってどんな世界?

そして、今の最先端の技術が辿り着いているのは「この世界は実在しない可能性がある」という答えです。

具体的には文章だと難しくなるので、こちらの動画を見ていただきたいと思います。

どうでしたか?

「人間の観測なしにはこの世界は成り立たない」ということは、物質があるから見えると思っていた世界がこれまでの当たり前だったのが当たり前じゃなくなってくるということです。

そして、この世界が仮想現実であるという証拠が次々と見つかって来ています。

こちらの動画で説明されているように、現実はプログラミングされた世界であると考えた方が説明ができる時代になって来ました。

でも、私たち人間が実在しないものであるならば私たちの心もまたプログラミングされた作られたものなのでしょうか?

そんな誰かに作られ操られているような存在が人間だとしたらなんだか嫌じゃないですか?

科学が伝える人間の世界はなんだか人間の価値を失わせてしまうような結果になっているように感じますが、実はそうではありません。

この世界を成り立たせているその中心にあるものこそ心なのです。

「人間と人間の宇宙は実在しない」「尊厳そのもの、可能性そのものが人間だ」と、人間は仮想現実に生きていることを分かった上で、仮想現実である事の意味価値を伝えているのが認識技術を発見したNohさんです。

心を理解することがこれからの時代に必要なこと

これからの時代は心の時代と認識技術では定義しています。悟りとはすなわち心を理解する事です。

2000年前の釈迦やキリストの時代には紙とペンも普及していなかった時代ですし、ましてや科学もなかったのでその時代とは違って伝えるのが難しかったのもうなづける世界です。

認識技術は1996年に日本の福岡で発見され、21年かけて誰もが理解できるように体系化された技術です。

スタートした時には発見されていなかった科学の知識も増えてくることで、伝達しやすくなってきていますので今では3日あれば理解できる内容となっています。

仮想現実の外側を理解することは私たち人間の心を理解することに繋がっています。

そして、この世界は全て差のない差取り=悟りの世界であることが理解できた時に全く世界観が目の前に現れます。

私たちの考えや感情がどのような仕組みで成り立っているのか?

いかに作られた世界が不自由であったのか、仮想現実に留まることで失う尊厳とは何か?

ネガティブがあるのは当たり前のことではなく、ネガティブになる仕組みがあるからです。

その仕組みを変えることは一人ではできません。

しかし、段階的に理解していくことで必ず変えることができます。

一緒に変化を作っていける仲間になれたら嬉しいです。

今回お話したことをわかりやすく説明してくれている動画があるのでこちらも見ていただければわかりやすくなるかと思います。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます!





Noh Jesu 1Dayセミナー

認識技術【nTech】開発者のNohさん本人が
日本人に今伝えたいメッセージを
余すところなくお伝えします。

伝達できる悟りの開発者との交流が
新たなビジネスの発展に繋がりますように

ーNoh Jesu 1Dayセミナー開催日程ー

7/7(土) 北海道
7/8(日) 北海道
7/17(火) 大阪
7/21(土) 福岡
7/29(日) 東京
8/2(木) 東京


詳細はこちらのページで確認できます♪
⇒ http://www.nr-japan.co.jp/service/nohjesu1day

シェアやいいね!をお願いします★

【お問い合わせはこちらから】

メールアドレス

copytype.satorist@gmail.com

LINE@への登録

line://ti/p/@mep6112z

SkypeのID

decopom-yuki

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です