神様と繋がる日本の魂。調和の心で世界を平和に!

昨日は広島に原爆が落とされた日です。

原爆は人間に使うべきではない兵器。であるにもかかわらず、世界中で今も保持している国があります。

どうして争いをやめることが出来ないのかという話はいろんなところでされています。

平和活動も反戦活動も行われているにもかかわらず争いは終わりません。

こんな悲しいことが二度と起きないようにするにはどうしたらいいのか今一度考える時間にしたいと思います。

龍の形をした日本がやるべきこと

スピリチュアルを学んでいる人なら聞いたことはあると思いますが、日本の形は世界の5大大陸を凝縮したものと言われています。

その配置は二つ頭の龍に見えます。上を頭にしても舌を頭にしても龍の形。

この形が指し示しているものは日本は世界を目覚めさせる役割ともとれるのです。

日本は大陸のような国境争いはほとんど経験していません。そのため調和を重んじる民族として1300年以上の時を過ごしてきました。

16代仁徳天皇は聖帝(ひじりのみかど)の言葉として日本書紀に残されている言葉があります

民、うながされずして材を運び簣(こ)を負い、日夜をいとわず力を尽くして争いを作る。いまだ幾ばくを経ずして宮殿ことごとく成りぬ。故に今に聖帝(ひじりのみかど)と称し奉る。みかど崩御ののちは、和泉国の百舌鳥野のみささぎに葬し奉る。

民の為の帝であり、帝に尽力したい民の姿が観えてくる一文です。この文章を読んでも分かる通り日本という国は1000年以上も昔から「人民のための政治」が行われていたのです。

昭和天皇もこの仁徳天皇の在り方を引き継いで来られていることは戦後のお言葉からわかります。

「日本国天皇はこの私であります。戦争に関する一切の責任はこの私にあります。私の命においてすべてが行なわれました限り、日本にはただ一人の戦犯もおりません。絞首刑はもちろんのこと、いかなる極刑に処されても、いつでも応ずるだけの覚悟があります」

「しかしながら、罪なき8000万の国民が住むに家なく着るに衣なく、食べるに食なき姿において、まさに深憂に耐えんものがあります。温かき閣下のご配慮を持ちまして、国民たちの衣食住の点のみにご高配を賜りますように」

命乞いをするとばかり思っていたマッカーサーは驚きです。この天皇陛下の姿があったからこそ戦後の日本の方向性も違うものになったといわれています。

国民と天皇がそれぞれに思いあって作り上げてきたのが日本という国なんですね。

日本人の精神性と調和の力

最近、ちょっと話題の日月神示に気になる文字がありました。

日月(ひふみ)神示 第1巻
上つ巻 第35帖

死んで生きる人と生きながら死んだ人と出来るぞ
神の間に間にまにまに神の御用してくれよ
殺さねばならん臣民はどこまで逃げても殺さねばならんし
生かす臣民はどこに居ても生かさねばならんぞ
まだまだ悪魔は豪えらい仕組みしているぞ
神の国千切りと申してあるが喩たとえでは無いぞ
愈々いよいよとなったら神が神力じんりき出して
上下引っ繰り返して神代神世に致すぞ
永遠とわの神代に致すぞ
細かく説いてやりたいなれど
細かく説かねば分からん様では神国の民とは言われんぞ
外国人には細かく説かねば分からんが
神の臣民には説かないでも分かる身魂みたま授けてあるぞ
それで身魂磨いてくれと申してあるのぞ
それとも外国人並みにして欲しいのか
(身魂が)曇ったと申してもあまりであるぞ
何も心配要いらんから、お山開いてくれよ
江戸が火ひ・火・霊・日・一となるぞ、神は急せけるぞ

予言で富士山が噴火するとか言われているのですが、私には死んだように生きる人の中から生きたまま死ぬ=悟った人が増えるという風に解析できると思ってワクワクの気持ちになりました。

そして、この文章は日本の精神性の高さも伝えている気がして、これからの日本から世界を変えていく未来が楽しみになりました♪

nTechでは20年以上前から日本の凄さを伝え続けていた

nTech創始者のNohさんはHITOTSUのイメージとの出会いの時から日本の可能性と出会いJAPAN MISSIONを語り続けてきました。

日本にとっての転換点となった8月15日に特別セミナーを開催するのもそんな思いがあっての事なのだろうなと思います。

人種の壁を越えて差別のない世界を作ろうとした日本の心と出会い、日本人であることの意味価値と出会えたのは私にとってもすごく大きな転換点となりました。

あなたも自分のルーツと出会うことで日本の精神性と和の心を思い出してほしいなぁと思います。

Nohさんのエネルギーとぜひ出会ってほしいと思います。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます!





Noh Jesu 1Dayセミナー

認識技術【nTech】開発者のNohさん本人が
日本人に今伝えたいメッセージを
余すところなくお伝えします。

伝達できる悟りの開発者との交流が
新たなビジネスの発展に繋がりますように

ーNoh Jesu 1Dayセミナー開催日程ー

東京

2018年8月21日(火)7:00~16:30
2018年8月29日(水)7:00~16:30

福岡

2018年8月15日(水)7:00~16:30  福岡国際会議場(福岡市博多区石城町2-1) ※特別開催 Noh Jesu 1Dayセミナーとなります。
2018年9月20日(木)7:00~16:30

大阪

2018年9月1日(土)7:00~16:30
2018年9月2日(日)7:00~16:30

北海道

2018年9月18日(火)7:00~16:30
2018年11月10日(土)7:00~16:30
2018年11月11日(日)7:00~16:30


シェアやいいね!をお願いします★

【お問い合わせはこちらから】

メールアドレス

copytype.satorist@gmail.com

LINE@への登録

line://ti/p/@mep6112z

SkypeのID

decopom-yuki