現実をゲーム感覚で生きるってどういうことだろう?

認識技術nTechでは宇宙コンピューターの作動原理をわかって、ゲーム感覚で生きるってお伝えしています。

でも、ゲーム感覚ってなに?詳しく知りたいんだけど!と言う人や、この現実がゲームなんだったらチート使いたい!って言う人もいます。

今までの人類にとって新しい感覚なので難しく感じるのかも知れないですね。

ですが、わかってしまえば簡単なことなので、少し噛み砕いてお伝えしてみます。

わかりやすく言えば『レディ・プレイヤー1』

『レディ・プレイヤー1』はまさにVRの仮想空間の中に入り込むという設定でしたから、現実と繋げて理解しやすかったと思います。

VRのヘッドセットを頭につけてスイッチONしたらゲームはスタートしますよね。

私達は生まれた時から人間の脳と五感覚のセンサーを標準装備で付けています。

この脳のヘッドセットを取ったことがある人はおそらくいないと思います。

その脳のヘッドセットを取るのが悟りの世界です。

まずは、脳のヘッドセットを取った状態がどういう素材で、どういう仕組みで、どういう目的なのか。を知ることからnTechはお伝えをしています。

そして、脳のヘッドセットをつけた状態を現実画面として私達人間は認識して今までの歴史や文明を作ってきました。

しかし、脳のヘッドセットをつけた世界での歴史や文明は現代になってきて人間にとって生きづらさを生み出すようになりました。

これは大変です!!一度、生きたまま死ぬ必要があります!!そこでnTechです(笑)

ゲーム感覚ってなんだろう?

今までにRPG(ロールプレイングゲーム)を楽しんだことがある人ならわかると思いますが、RPGの主人公になった時に、自分がどんなステータスで、どんな攻撃が得意で、どんな弱点があるのかを概ね把握してゲームをすすめていきますよね?

ですが、現実では、自分がどんな人間で、どんな攻撃が得意で、どんな弱点があるのか。これを知っている人は多くないです。

知っていたとしても曖昧な形での把握ですよね。「わたし、真面目な性格だから曲がったことが嫌いなんだよね」といったような把握状態が一般的な感じなのではないでしょうか?

多少なり追求をしている人はもう少し詳細な理解がありますが、それでも細かく突き詰めていくと人間としての基本設定(ステータス)や人間としての基本機能(得意な攻撃)、人間の機能的な弱点、こういった事を説明する人はいないと思います。

nTechではその、人間としての基本設定や基本機能、そして弱点の把握をして、それぞれのプレイヤーの個性を理解していくということをします。

なので、自分の仕組みがわかるし、その仕組みの共有も出来ますから、人とわかり合えることが出来るようになります。

そこに、こんな場面だったらどんな装備をしてどんな武器を持つのがいいのかを考えることも出来ますし、仲間の召喚だって上手く出来るようになってきます。

チートを使うには結構詳細にプログラムの理解がないと出来ないですが、将来的にはチートも使えるようになるかもしれませんね(笑)

敵を倒すことがなければゲームとしてはつまらない

スーパーマリオブラザーズをやったことがある人に質問ですが、敵もなく、ドカンもなく、ただひたすらに真っ直ぐ進んでゴール。というのをいつまでもいつまでも繰り返したとしたら楽しいと思うでしょうか?

多分、すぐに飽きちゃいますよね(笑)

ゲーム感覚を楽しむには一定の難易度は必要なものです。

越えれそうで越えれなくて、失敗しながらも越えられた時に、とても大きな達成感を得られます。

そんな時に思うはずです「今まで生きててよかったー!!!!!」

そして、また、次のステージが始まって頑張ってクリアしていく楽しみがありますよね。

その状態で生きていけるとしたら楽しそうと思いませんか?

そんな状態で人生をワクワク楽しんで生きてる人を量産したい思いがnTechにはあります。

ぜひ、この悟りの知恵と出会ってほしいです。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました!

 





Noh Jesu 1Dayセミナー

認識技術【nTech】開発者のNohさん本人が
日本人に今伝えたいメッセージを
余すところなくお伝えします。

伝達できる悟りの開発者との交流が
新たなビジネスの発展に繋がりますように

ーNoh Jesu 1Dayセミナー開催日程ー

東京

2018年8月21日(火)7:00~16:30
2018年8月29日(水)7:00~16:30

福岡

2018年8月15日(水)7:00~16:30  福岡国際会議場(福岡市博多区石城町2-1) ※特別開催 Noh Jesu 1Dayセミナーとなります。
2018年9月20日(木)7:00~16:30

大阪

2018年9月1日(土)7:00~16:30
2018年9月2日(日)7:00~16:30

北海道

2018年9月18日(火)7:00~16:30
2018年11月10日(土)7:00~16:30
2018年11月11日(日)7:00~16:30


シェアやいいね!をお願いします★

【お問い合わせはこちらから】

メールアドレス

copytype.satorist@gmail.com

LINE@への登録

line://ti/p/@mep6112z

SkypeのID

decopom-yuki