正義っていいこと?正義と正義が争うから戦いは消えない

あなたは正義って言葉に対してどうおもいますか?

正義っていいことのようなイメージが強いんじゃないかと思うのですが、正義を持っていることっていい反面、その正義と正義がぶつかって争いが起こるんじゃないでしょうか?

いいものといいものがぶつかって戦いや争いが起こるのであれば、それはいいと言えるのでしょうか?

今日は正義について考えてみたいと思います。

正義って正しいことのはずなのに

世の中には正しいことと間違っていることがあって正しいことはいいことのはずなのになんでぶつかっちゃうんだろう?

宗教と宗教もどっちも神様を信じていいことを言ってるはずなのになぜ対立するんだろう?

あっちの言い分もこっちの言い分も正しく聞こえるのになぜ正しいことが上手くいかないんだろう?

そんな事を一度は思ったことはないですか?

私は、ずっと疑問でした。

なんで正しいことって言われたことをしているのに、別の人から怒られるんだろう?

それはそうかもしれないけど、ここでは正しくないとか制限があるんだろう?

人それぞれものの見方が違うからだってずっと言われてきて、それはしょうがないことだと言われました。

nTechと出会うまでは解決が出来なかったのです。

正しいも正しくないもない所がわからないと解決は出来ない

これがまさに観点の問題で、今まで人類が越えられなかったもの。

理屈でわかっても感情が許さないことってあると思います。

その感情の制圧のためには正しい理解が必要なんだってnTechを深める中でわかりました。

自分の正義を一旦置いといて、人の話を聞くってことが多くの人は出来ません。

それどころか、ちゃんと相手の話を聞くことも出来ない人が多いです。

自分勝手に相手の話を聞いて、自分勝手に決めつけて、自分勝手に間違いと思うのです。

これでは交流なんてすることは到底出来ません。

まず、相手が目の前にいるだけで出会っていないのです。

出会うためには共通の土台で、相手も自分も理解し合える関係を作る必要があります。

肯定したり否定したりする必要のない土台を手に入れることです。

その土台にたてば、肯定も否定もない、正しいも正しくないもない、正義も悪もない。

その上で、相手を理解していく事ができるのがnTechです。

肯定も否定も善も悪もない土台

nTechでは悟りの科学化という言葉を使います。全ての差のない差の取れた世界が悟りの世界です。

悟りの世界では肯定も否定も善も悪もありません。

頭で理解するのが難しかったその世界をnTechでは教育体系化し伝達をしています。

差のない悟りの世界を知るだけではなく、その知識を応用活用していくのがnTechです。

人と人とがしっかりとわかりあえる、繋がり合える世界を作りたい!

もし、自分と自分の周り(友達、恋人、家族、上司、部下)との関係性で困っていることがあればnTechを取り入れてみてはどうでしょうか?

あなたからのご連絡をお待ちしております。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました!





Noh Jesu 1Dayセミナー

認識技術【nTech】開発者のNohさん本人が
日本人に今伝えたいメッセージを
余すところなくお伝えします。

伝達できる悟りの開発者との交流が
新たなビジネスの発展に繋がりますように

ーNoh Jesu 1Dayセミナー開催日程ー

東京

2018年8月21日(火)7:00~16:30
2018年8月29日(水)7:00~16:30

福岡

2018年8月15日(水)7:00~16:30  福岡国際会議場(福岡市博多区石城町2-1) ※特別開催 Noh Jesu 1Dayセミナーとなります。
2018年9月20日(木)7:00~16:30

大阪

2018年9月1日(土)7:00~16:30
2018年9月2日(日)7:00~16:30

北海道

2018年9月18日(火)7:00~16:30
2018年11月10日(土)7:00~16:30
2018年11月11日(日)7:00~16:30


シェアやいいね!をお願いします★

【お問い合わせはこちらから】

メールアドレス

copytype.satorist@gmail.com

LINE@への登録

line://ti/p/@mep6112z

SkypeのID

decopom-yuki