日本の心とつながる未来を作りたい

最近でこそ少しづつ、日本の心という言葉が使われ始めてきましたが、ちょっと前までは日本人が日本の価値を語るとあまり良くないイメージに思われるような空気感がありました。

これも、今の状態では人類全体に対して良くないという方向性を指し示しているのかも知れないなぁなんて思ったりしているのですが

そもそも、日本の心が世界的にみてもどういうものなのかに気がついてほしい気持ちがあって、記事にしようと思いましたので、興味を持ってもらえたら嬉しいです。

日本の心と繋がる

日本は1300年という世界最古の王朝を持つ国です。

そして、その証拠にもなっている古事記に記されているのは神話の時代に私達の祖先は神様だったことが記されています。

聖書をベースに教育を受けている国は人は神が作ったものと教えられますが、日本では神様がご先祖様なんですね。

これは、神の存在を越えられないものと考えるのか神の存在と繋がったものと考えるのかで教育の土台としては大きな違いになってくると思います。

そして、私達の祖先はその教育をベースに日本という国を作ってきました。

神話の時代から神様たちは集まって話し合いをしながらこの国が良くなるように観点を融合させながら国を作ってきて出来上がった国ですし、島国という特性も相まって大和(大いなる調和)の心が育ったと考えられます。

歴史の流れをみると争いがなかったわけではありませんが、それも結果としては国としての力をつけることに繋がっている事を考えると、日本ってスゴイ国だなぁと思います。

ですが、科学の発展があり黒船が訪れた時に一つの転機がやってきますよね。それが明治維新です。

今まで精神性を高める文化を育てていた日本が科学と出会い新しいものを取り入れて地球全体の波に乗っていきます。

そして、世界に出てみると人が肌の違いなどの理由で奴隷のように扱われる姿を知るのです。

そういった中で時代の流れの波に飲まれるように日本は日本民族としての誇りをもって戦争をする道を選びます。

特攻だって普通に考えたら出来ることではありません。なぜあんなことが出来たのか。それは日本の精神性は自分の体の生死を超えるところにあったからではないでしょうか?

自分が死んでも残るものがある。そのために自分の命を道具にする。これはまさに悟りの心です。

その結果、原爆2つを落とされる中で、日本民族を残していく為に戦争を終わらせる決断をします。

敗戦国であることの名残は色んな所に残っています。その中でも一番大きいものは教育だと思います。

これだけ識字率も高く、最低限の衣食住が保証されている日本なのに、自分の国が好きだと思う国民がとても少ないことは不自然なことだと思いませんか?

その影響もあって精神性の高い日本の心に触れない生活をしている人は今とても増えています。

私も認識技術に出会うまで偏った歴史の見方しか出来ませんでした。だけど、客観的に観たら戦争に負けるってこういうことなんだなって感じることはたくさんあるんです。

戦わないことを決めた平和の国日本がやること

日本は原爆を落とされた唯一の国です。あの悲惨な光景を繰り返さないと強く心に刻んだ歴史のある国です。

そんな日本だからこそ、やれることがあると思います。

それは、心が繋がることで作る恒久世界平和を作ることです。

明治維新の侍たちが持っていた精神性、特攻隊がもっていた精神性。

その事は私達のDNAに刻まれています。

その精神性を人を殺すために使うのではなく、人と人とが争う事を終わらせる為に使うものだと思います。

nTech創始者のNohさんは「日本語はすごいね。こんなに悟りを表現できる言語があることが素晴らしいよ。」と言います。

私達の文化の中には真理である一番深い心を理解する土台があるんです。

その土台を使って、そして、今を生きるあなたの知識や知恵、その繋がりを最大限に活かしながら世界を変えてほしいと思います。

今、ある繋がりを壊さず、まるごとそのまま悟りの知恵でバージョンアップさせること。

それが日本リライズ協会設立準備委員会がやっていることです。

あなたの知恵に悟りの知恵をプラスアルファして、今まで以上に人と深い関係性を作りながら繋がれる。

そんなコミュニティを一緒に作りませんか?

nTechを道具にあなたのお手伝いができれば嬉しいなって思います。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました!





Noh Jesu 1Dayセミナー

認識技術【nTech】開発者のNohさん本人が
日本人に今伝えたいメッセージを
余すところなくお伝えします。

伝達できる悟りの開発者との交流が
新たなビジネスの発展に繋がりますように

ーNoh Jesu 1Dayセミナー開催日程ー

東京

2018年8月21日(火)7:00~16:30
2018年8月29日(水)7:00~16:30

福岡

2018年8月15日(水)7:00~16:30  福岡国際会議場(福岡市博多区石城町2-1) ※特別開催 Noh Jesu 1Dayセミナーとなります。
2018年9月20日(木)7:00~16:30

大阪

2018年9月1日(土)7:00~16:30
2018年9月2日(日)7:00~16:30

北海道

2018年9月18日(火)7:00~16:30
2018年11月10日(土)7:00~16:30
2018年11月11日(日)7:00~16:30


シェアやいいね!をお願いします★

【お問い合わせはこちらから】

メールアドレス

copytype.satorist@gmail.com

LINE@への登録

line://ti/p/@mep6112z

SkypeのID

decopom-yuki