戦争を終わらせたければ戦う心が生まれる原因を知ること

あなたは戦争というと、どんなイメージがありますか?

怖いとか恐ろしいとか悲しいとか、いろんなイメージがあると思います。

日本人は平和憲法を守る国にいますから戦争はどこか他人事に感じる人が多いです。

だけど、戦争は戦う規模が大きいだけで本当は身近にたくさん小さい戦争が起きていますよね?

裁判や調停もそうですし、家庭内での揉め事もそうですし、子供の喧嘩だってそうです。

色んな所で争いは絶えず起きていて、でも、それが当たり前だって思っている。

世界平和を語っている人はいるけれど、理想論で殺人事件も無くならないじゃん。

そんな風に諦めている人はたくさんいます。おそらく多くの人が平和を諦めているんじゃないでしょうか?

だけど、解決できる方法がひとつだけあるんです。って言ったら怪しいと思う人もいるかも知れません。

多分私も、その方法と出会う前なら確実に怪しいと思ったし、何売る気だよと思ってると思います(笑)

でも、まぁ、騙されたと思って話を聞いてみませんか?

なぜ戦うのかわかって戦ってる?

なぜ、人は戦うことをやめないのか?

それは今の人間の機能では戦うようにセッティングをされているからです。

すっごくわかりやすくいうなら、私達は今、戦争ゲームの中に置かれている状態なんです。

戦争ゲームは戦争するのが目的なので勝手に攻撃されるし、生き残るためには相手を攻撃しなければいけません。

勝つためには相手を負かさなければいけない。

相手を負かすために道具や武器を使いますし、自分を守るために相手を攻撃します。

なぜ戦うのかもわかっていません。ただ、攻撃されたら嫌だし、自分を守らないといけないから戦うのです。

戦う心が生まれる仕組み

戦う心が生まれる仕組みは意外とシンプルです。

人には観点(判断基準)があります。この観点は誰しもが持っていますがひとつとして同じものはありません。

同じにしようと思っても生活環境も違えば、考え方も微妙に違うので同じにすることは難しいですよね?

そして、誰もが自分の判断基準が正しいと思っています。無意識の深いところで正しいと思っているのです。

まぁ、正しいと思わないと何も決められないし動くことが出来ないので、この観点がある事自体は問題ではありません。

だけど、この観点と観点がぶつかりあったらどうでしょう?

あなたは犬が好きなのに、友達は猫がいいっていう。

どう考えたって犬のほうが可愛いと思うけどそう言ったら友達と喧嘩になるかも知れないから、我慢しよう。と思うかも知れません。

その場は丸く収まりますが、同じように違いが生まれた時にいつも我慢するのはあなた。

何かのきっかけで我慢出来ないことがあったら大爆発!!そうなったら自分の言いたいことを言いたくなりますよね?

もしかしたら、我慢せずに犬が好きって言ったことでその場で言い争いになるかも知れませんし、友達が我慢する側になって、ある日突然爆発されちゃうかもしれません。

本当は仲良くしたいのに。喧嘩しないでわかり合いたいのに。相手はわかってくれないし、相手を分かることが出来ない。

この、観点の違いがうまく融合出来ずに人は戦う心を育ててしまいます。

最近では、そうなるのが嫌だから適度な距離を置くのをおすすめしている恋愛ハウツーもありますが、適度な距離を置き続ける関係もなんだか寂しい気がしませんか??

祈りのエネルギーで世界平和は起こるか?

最近では祈りの力が世界を救うという声も聞きます。

確かに、祈りの力は平和を導いてくれるような気がしますよね。

だけど、自分に余裕がなくても祈ることが出来るものなのでしょうか?

中には祈れる人もいますが誰しもそうとは限りません。やっぱり自分自身の安定が第一で人のことまで考えられない人はたくさんいます。

なにかショックな事があれば、それどころではなく意識を祈りに向けたりしますが、一時的でなかなか続けられない人が多いですよね。

大切なのは常に安定して祈ることが出来る状態を手に入れることです。

それがお金や人間関係などで不安になることがなく、そんな条件には左右されずに安定して祈れるようにならないと平和は難しいと思いませんか?

お金や人間関係で不安にならないためには現実を理解すること

結論から言うと、私達は宇宙コンピューターの中のキャラクターとして存在しています。

宇宙コンピューターの中に現実があって、それを自分という媒体を通してスクリーンに投影して現実を体験しています。

大切なことは、このスクリーンの外に出ることです。

時間もない、空間もない、存在もない、エネルギーもないところから全ての仕組みをわかった上で観察することです。

時間もない、空間もない、存在もない、エネルギーもない、一切の差がない悟りの世界から現実を体験することが、これからの時代に必要なことになってきます。

私達の体が機械化され、脳にチップが埋め込まれたとしても、絶対尊厳のあなたでいられるその知識と出会ってみませんか?

今なら3日でその世界と出会うことが出来るようになっています。知りたい方はご連絡ください。

ぜひ、本当の自分との感動の出会いを味わってほしいと思います。





Noh Jesu 1Dayセミナー

認識技術【nTech】開発者のNohさん本人が
日本人に今伝えたいメッセージを
余すところなくお伝えします。

伝達できる悟りの開発者との交流が
新たなビジネスの発展に繋がりますように

ーNoh Jesu 1Dayセミナー開催日程ー

7/7(土) 北海道
7/8(日) 北海道
7/17(火) 大阪
7/21(土) 福岡
7/29(日) 東京
8/2(木) 東京


詳細はこちらのページで確認できます♪
⇒ http://www.nr-japan.co.jp/service/nohjesu1day

シェアやいいね!をお願いします★

【お問い合わせはこちらから】

メールアドレス

copytype.satorist@gmail.com

LINE@への登録

line://ti/p/@mep6112z

SkypeのID

decopom-yuki

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です