引き寄せの法則が日本と相性が良くない理由

昨今、引き寄せの法則に関連した本が次々と出ているのを本屋さんやインターネットでもよく見かけます。

そういった本を読んで、自分も成功したい!と憧れを抱いたり、人生を少しでも幸せに過ごしたいと思う人も多いのではないのでしょうか?

ですが、現状では効果を得るのは難しく感じている人が多くいます。

うまくいく人とうまくいかない人の違いとその原因について考えてみたいと思います。

引き寄せの法則を使うキーワードは感情

ザ・シークレットなどの引き寄せの法則では幸せだという感情を先に感じることで幸せの波動が発生し、その波動に調和させることで幸せな出来事が起こる。と説明されています。

お金持ちになりたければ、先にお金持ちになった自分の感情を想像し、すでに手にしているような感情を作ることで、その感情に同調する波動が発生しお金持ちになれるということです。

現実世界は全て量子であり粒子であり波動でもありますから、波動が調和するのは不自然なことではありません。

科学が苦手な人はこちらのサイトが参考になるかと思いました → 原子や原子核、素粒子のお話し

問題は感情をいいものにして高い周波数を出すことですよね。

周波数を高めることでいいことが起こる。その為にいい感情を感じ続けなさい。ということなのですが、どの本も想像してイメージする世界なので主観的なことばかりで客観的には教えてくれません。

波動グッズなどが売られているのも見かけますが、波動グッズはそれ自体の波動は高いものなのかもしれませんが、人間のほうが物質よりエネルギーの濃度が高いですので、影響は物質が影響できる範囲に限られてしまいますからあくまでサポートにしかなりません。

話がそれましたが、とにかくいい感情は周波数が高いのでいい感情を出し続ければよいという事はわかっています。その感情を感じるというあたり前のことに上手くいかない罠があるんです。

感情を感じるって実はとっても難しい

喜怒哀楽を感じるってすごく普通のことのように思うかもしれません。

ですが、実は今、自分が偽物の感情を感じている状態になっている人もたくさんいるのです。

偽物の感情と言われてもピンとこないかもしれません。

実は、現代では自分の感情が麻痺している人も沢山います。

家庭ではシングルマザーも増え、離婚はしていないけれど家庭内別居のような家庭も増えて来ている中で、親に気を使って笑いたい時に笑えない子供も増えています。

学校に行けばいじめの問題もあるし、不登校や引きこもりも増えています。

インターネットでは一つのニュースが流れるたびに賛成意見と反対意見が同時に飛んでくる現実を見て自分の意見一ついうのにも躊躇する若者が増えています。

そんな環境の中、自分が何を感じているのか分からないといった声も増えているのです。

特に日本は島国ですから、自己主張より周囲との調和を重んじながら文化を発展させてきました。

そこで作られたのが建前という文化です。本来は精神性の発達している日本人同士がお互いの心を汲み取って配所し合うものだったのですが、現代は自分の心に余裕が無いこともあり形式だけのものになっています。

そんな建前文化の影響もあり、周りに迷惑をかけないことを自分を主張することに比べて優先度を高くしがちです。

辛いことや悲しいことを感じないように意識し続けた結果、無意識で感情を感じてもフタをしてしまうのです。

喜びの感情においても、親や周りが暗い空気の中で心の底から喜ぶことが出来ずに育ってる人が増えています。

喜びの感情がわからなくなっている人も増えているのです。

自然とありのままに喜怒哀楽を感じることさえ難しくなっているのです。

本来の心と出会うことが感情を取り戻す鍵

自分自身が今感じている感情がありのままの素直に感じている感情なのか、意識的に周りに合わせて作られた思い込みの感情なのか。それを自分自身で判断するのはとても難しい作業です。

認識技術では「無意識の意識化と意識の無意識化」が出来るように案内していきます。

無意識で抑え込んでいた感情を意識化させ、ありのままの感情を思い出すことを一つ一つ納得しながら心の整理を進めていくのです。

本来の心と出会うことで、身体の範囲が自分ではなく真理にそった生き方が出来るようになります。

何を自分と考えるのかで引き寄せるものも変わってきます。

個人の幸せが誰かの不幸せに繋がるレベルの幸せを求めるのは日本人には向かないのではないかと私は思っています。

本来の大和魂(大いなる調和の魂)と繋がった、誰も不幸にならない幸せを手に入れる道にたどり着いてほしいです。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。





Noh Jesu 1Dayセミナー

認識技術【nTech】開発者のNohさん本人が
日本人に今伝えたいメッセージを
余すところなくお伝えします。

伝達できる悟りの開発者との交流が
新たなビジネスの発展に繋がりますように

ーNoh Jesu 1Dayセミナー開催日程ー

東京

2018年8月21日(火)7:00~16:30
2018年8月29日(水)7:00~16:30

福岡

2018年8月15日(水)7:00~16:30  福岡国際会議場(福岡市博多区石城町2-1) ※特別開催 Noh Jesu 1Dayセミナーとなります。
2018年9月20日(木)7:00~16:30

大阪

2018年9月1日(土)7:00~16:30
2018年9月2日(日)7:00~16:30

北海道

2018年9月18日(火)7:00~16:30
2018年11月10日(土)7:00~16:30
2018年11月11日(日)7:00~16:30


シェアやいいね!をお願いします★

【お問い合わせはこちらから】

メールアドレス

copytype.satorist@gmail.com

LINE@への登録

line://ti/p/@mep6112z

SkypeのID

decopom-yuki

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください