単体の悟りは不完全。完成させるには集団知性が必要。

今日は単体で悟ることの不完全さと集団の悟りの意味価値について考えたいと思います。

といっても、自分が悟りが理解できていないと悟ること自体がゴールのように思えて、中々集団の悟りのイメージも持ちにくいと思うので、順番に単体の悟りについてお話するところからはじめていきましょう。

見えてくる問題も一緒に解決できたら嬉しいです。

単体の悟りってどういうもの?

悟りっていうのはいわゆるワンネスや空や道という言葉が表現する世界ですよね。

今まで悟りは不立文字と言われていて自然言語の世界で学問体系化して共有するのが無理とされていました。

わかりやすい動画がありますので見ていただければ理解しやすいかと思います。

nTechではイメージ言語という新しい言語を使用することで誰もが悟りを手に入れることができます。

もちろん理解が得られてもその悟りを深めるかどうかの個人差はありますが、基本的に悟りって何かが学びによって得られます。

バージョンが古いと理解も浅かったりするのですが、最新バージョンはわかりやすくなっているのでご安心ください(笑)

NR1dayセミナー認識セミナーに参加いただければ基礎的な悟りの理解が得られます。

21世紀型の悟りは誰でも得られる!教育で悟る時代が来た!

2017.12.28

もっと深く理解したい場合はIndustry5.0セミナーやリーダーシップ研修などどこまでも深めることが出来ますが、知識として深める以上に日常で技術として使ってほしいのがnTechです。

単体の悟りの限界ってなに?

人間一人が悟りを得るのがゴールであれば今までの体感的なワンネスでも問題は無いと思います。

体感的なワンネスの弱点は共有共感が出来ないこと。

例えば、目の前の相手と言い争いになってその場で相手が瞑想してワンネスの世界に行ってしまったとします。

あなたはどんな気持ちになりますか?あぁ、お悟りになられたんだな。と許せるでしょうか?

多くの場合は「何してくれてんだコノヤロウ」という気持ちになると思います。

これでは問題解決が出来ませんよね。

ではお互いに悟っていたとしたら二人して瞑想してワンネスの世界にいけますから問題はなさそうに思います。

だけど、二人が交わることが出来ないですよね。。。

ですから、理解を伴う技術としての悟りが必要となってきます。

お互いに仕組みで理解しあい、瞑想するのではなく現実をあるまま消して、現実を作り直すのです。

単体の悟りは集団の悟りを作るスタート

nTechと出会って私がスゴイなぁと思っているのは、目の前の人間を悪く思えなくなることです。

私は離婚経験があり、子供の親権は旦那さんにあります。離婚後、定期的に面会しながら親子の交流は取っていましたが、旦那さんの再婚をきっかけに子供に会うことができなくなりました。

調停を通して社会的に面会の義務を認めていただけたのですが、旦那さんは家族で失踪し今も行方がわからない状態です。

その中で、旦那さんの主張として私への人間否定も多くありました。「精神的に病んでいてまともな人間ではない」とか「母親としての愛情も資格もない」とか深く傷つく言葉も言われました。

ですが、それでも私は相手を憎むことが出来ませんでした。そう言うと、そんなに愛していたのねと言われますが、旦那さんへの恋愛感情で言っているのではありません。

この問題の一番の問題は旧式の認識方式がうみだしているからです。それぞれがバラバラで統一されることのない世界が今までの世界でしたが、本当はこの世界は全部自分とつながりがあるし真理そのものです。

今までのように人間そのものを憎む、恨むのではなく、憎しみや恨みをを生み出す仕組みそのものを変えていく必要があります。

そのためには全ての思考や感情をも仕組みで整理できる技術が必要になってきます。それが悟りを応用活用するnTechです。

すべての事象を真理の目で観て整理していけば人間そのものを否定することなく、人と人とが尊厳を持って繋がることが出来るようになります。

そうすることで違いは衝突するのではなく融合していく事ができるのです。

そのための変化を作る技術とぜひ出会ってほしいと思います。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました!





Noh Jesu 1Dayセミナー

認識技術【nTech】開発者のNohさん本人が
日本人に今伝えたいメッセージを
余すところなくお伝えします。

伝達できる悟りの開発者との交流が
新たなビジネスの発展に繋がりますように

ーNoh Jesu 1Dayセミナー開催日程ー

東京

2018年8月21日(火)7:00~16:30
2018年8月29日(水)7:00~16:30

福岡

2018年8月15日(水)7:00~16:30  福岡国際会議場(福岡市博多区石城町2-1) ※特別開催 Noh Jesu 1Dayセミナーとなります。
2018年9月20日(木)7:00~16:30

大阪

2018年9月1日(土)7:00~16:30
2018年9月2日(日)7:00~16:30

北海道

2018年9月18日(火)7:00~16:30
2018年11月10日(土)7:00~16:30
2018年11月11日(日)7:00~16:30


シェアやいいね!をお願いします★

【お問い合わせはこちらから】

メールアドレス

copytype.satorist@gmail.com

LINE@への登録

line://ti/p/@mep6112z

SkypeのID

decopom-yuki

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください