今まで多くの人が世界平和を訴えてきたのに平和にならない理由

今まで世界の中で世界平和のために命をかけた人はたくさんいます。

ですが、今持って核爆弾は無くならないし、争いごとは消えません。

我慢と努力で平和に出来るならもっと早く平和になっていいと思います。

なぜ、そうならないのか。それには理由があります。

争いが無くならない理由

人間はうまれた時から自分と他の人との関係性の中で生きていくのが当たり前でした。

自分と自分以外の人は考え方が違います。似ている人がいても似ているだけで全く同じではありません。

意見が違うと、対立するか、我慢するか、納得できるまで話し合うか。

納得できるまで話し合うのが良さそうだけど、話し合いの中ですれ違いや妥協はうまれます。

これは、今の人間の理解方式では解決できない観点の問題があるからです。

観点の問題とはなにか?

観点とはごく簡単に言えばものの見方のこと。なにをどのようにみるのかです。

今の人間の理解方式では自分の基準で見た物事を自分の判断基準でジャッジします。

そして、ジャッジした結果を脳に蓄積していきます。

蓄積されたデータは自分の中の判断材料として次の判断に使われていきます。

脳の処理内容を大まかに分けると4つ

  1. 部分だけを取る
  2. 違いだけを取る
  3. 過去と繋げて取る
  4. 有限化させて取る

この4番目の有限化させて取るという脳の機能の影響で人間は真理の世界(悟りの世界)が見えなくなるのですが、この事はブログの文章で伝えるよりNR1dayセミナーや認識セミナーで理解していただくのが間違いが起きにくいと思っています。

余談ですが、私は悟りを知りたい気持ちなんて全然なくて軽い気持ちでセミナーに行って悟りがわかった人間なので、そんな人間でもわかるから追求している人ならわかるんじゃないかなと思っています。

さてさて、その脳の4つの処理内容で処理されたデータ自体にそもそも不完全性を持っているのですが(だって、部分だけ、違いだけ、だしね)その情報を受け取った本人は「これが絶対間違っていない」と思い込みます。

まぁ、間違ってると思ったらなにも処理できなくなるので機能的には間違ってなどいないのですが。

出来上がったデータを観点と呼ぶのですが、観点は

  1. みんな持ってる
  2. みんなバラバラ
  3. 同じにしても問題
  4. みんな不完全
  5. だけど完全だと思っている

といった特徴を持っています。

つまり、争いが起きるように出来ているようなものなのです。

人間の基本機能が争いが起こるように出来ているって気がついてました??

観点の問題を解決するには

今の人間の基準では争いが起こるように出来ている事がわかりました。

じゃあ、これから先の人間も争うんじゃないのって絶望的な思想になるかと思いますがお待ち下さい。

解決策がないのにそんな事を言ったらいけないことは理解しています。解決策は、どうせあれを言うんでしょ?と思ってるあなたもいるかも知れませんが、例のあれです(笑)

そう!認識技術nTechではこの観点の問題を解決できるプログラムを用意しています。

そこに繋がってくるのが、このサイトで繰り返し言っている悟りというキーワードです。

ただし、今までの聖人たちが言う悟りを今の人間の基準で解釈するのでは不十分なことはわかっていますよね。

終わりのない宗教戦争はたくさんの人間の命を奪っていることをあなたも知っていると思います。

そうではなくて、今の人間の基準を越えて人間の初期設定に依存しない認識方式を手に入れることで、誰もが悟りを手に入れて、日常に応用活用し、平和な世界を作っていくことがこれからの時代にやることだと思います。

だって、愛しかないのが真理なのに争うなんて悲しすぎますよね。

みんなで目覚めて、新しい人間機能を使えるようになって、世界平和を共に作っていきましょう。

仲間になってくれるあなたとまずは友だちになりたいです。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました!





Noh Jesu 1Dayセミナー

認識技術【nTech】開発者のNohさん本人が
日本人に今伝えたいメッセージを
余すところなくお伝えします。

伝達できる悟りの開発者との交流が
新たなビジネスの発展に繋がりますように

ーNoh Jesu 1Dayセミナー開催日程ー

東京

2018年8月21日(火)7:00~16:30
2018年8月29日(水)7:00~16:30

福岡

2018年8月15日(水)7:00~16:30  福岡国際会議場(福岡市博多区石城町2-1) ※特別開催 Noh Jesu 1Dayセミナーとなります。
2018年9月20日(木)7:00~16:30

大阪

2018年9月1日(土)7:00~16:30
2018年9月2日(日)7:00~16:30

北海道

2018年9月18日(火)7:00~16:30
2018年11月10日(土)7:00~16:30
2018年11月11日(日)7:00~16:30


シェアやいいね!をお願いします★

【お問い合わせはこちらから】

メールアドレス

copytype.satorist@gmail.com

LINE@への登録

line://ti/p/@mep6112z

SkypeのID

decopom-yuki