人間が到達すべきはワンネスの悟りを超えた繋がりの世界

スピリチュアルを学んでいる方の中にはワンネスの悟りの世界がゴールのように思われてる方がいます。

ですが、ワンネスはあくまで全てが一つであることが感覚的にわかるものです。

感覚での悟りの限界と、そこにある問題点について考えていきたいと思います。

感覚的な悟りの限界

感覚の理解は共有が出来ません。それぞれがそれぞれに感じる世界なので言語での伝達に限界があります。

例えば気持ちがいいを伝えようとした時に、ふわふわとしていながらサラッとしていて気持ちがいいと表現したとします。

ですが、ふわふわもサラッとも隣の人と言葉の上では同じでも全く同じではないですし、同じであっても確認ができません。

隣の人が感じていることをそのまま感じろと言われて感じられないのが人間の共有の限界であると言えます。

もちろんワンネス体験を否定するものではなく、感覚的に全てと繋がってることを理解することで得られる自由はありますし、その体験をきっかけに周囲に対して寛容になれるから許容範囲も広がります。

ですが、どうしてもそれだけでは確認が難しく共有ができないのです。

私の悟りとあなたの悟りは同じものなの?と確認しようと思っても、単語にすると「すべてはひとつ」ですから同じとは思うけど、イメージ的なものが人によってなんだか違う気がしたりということがあったと思います。

私はnTechを使うようになってこの人のワンネスはこのレベルで、こっちの人のワンネスはもう一段階深い話をしてるんだな。と解析できるようになりました。

同じ一つでも、言っている部分が違えば別に聞こえるし、でもすべてはひとつは同じことなんです。

感覚的な悟りの問題点

先程からも話をしたのですが、一番の問題点は共有が出来ない。

共有できてない状態で共感してもそれぞれの世界で自分勝手に思う世界なので融合が出来ません。

イメージが違う所があれば、同じと思っていたのに違う!分かりあえない!と距離をおくとか断絶するといった方法を選びがちです。

でも、待ってください。本当にひとつであるのに分かりあえないことなどあるのでしょうか?

ほんとうはひとつだし、ほんとうは分かりあえるのに、わからない、わかりあえない、距離を置くしかない。

そう捉えてしまう事自体が一番の問題なんです。

わからない、わかりあえない、距離を置くしかない仕組みがある

これは人間共通ですが共通であるがゆえに見落としていた問題です。

これを読んでいる人の中で脳を使わずにこれを読んでいる人はいますか?

いませんよね(笑)

私達は五感覚というセンサーと脳という処理機能を基準に現実を生きています。

その、五感覚と脳の処理に問題が潜んでいたんです。

その問題に気がつくには五感覚と脳を使わずにこの世界を観る必要があります。

五感覚と脳を使わずに観た世界から現実の問題を明確にし、誰もがその問題から開放される道具としての悟りを提供しているのがnTechなのです。

nTechを使えば究極の真理の世界から今語られている悟りを細分化してみることが出来ます。

わからない、わかりあえない、距離を置くしかないと思ってしまう仕組みもわかります。

今までの覚者の孤独も偉大さもわかるので今までの覚者に共感共有することが出来ます。

ぜひ、あなたにも使ってほしいと思います。まずはお気軽に声をかけてください。私とあなたが繋がるところからスタートできたら嬉しいです。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました!





Noh Jesu 1Dayセミナー

認識技術【nTech】開発者のNohさん本人が
日本人に今伝えたいメッセージを
余すところなくお伝えします。

伝達できる悟りの開発者との交流が
新たなビジネスの発展に繋がりますように

ーNoh Jesu 1Dayセミナー開催日程ー

東京

2018年8月21日(火)7:00~16:30
2018年8月29日(水)7:00~16:30

福岡

2018年8月15日(水)7:00~16:30  福岡国際会議場(福岡市博多区石城町2-1) ※特別開催 Noh Jesu 1Dayセミナーとなります。
2018年9月20日(木)7:00~16:30

大阪

2018年9月1日(土)7:00~16:30
2018年9月2日(日)7:00~16:30

北海道

2018年9月18日(火)7:00~16:30
2018年11月10日(土)7:00~16:30
2018年11月11日(日)7:00~16:30


シェアやいいね!をお願いします★

【お問い合わせはこちらから】

メールアドレス

copytype.satorist@gmail.com

LINE@への登録

line://ti/p/@mep6112z

SkypeのID

decopom-yuki