人は誰しも孤独?孤独な経営者を変える方法

現代では孤独を抱えて生きている人が本当に増えています。

中には表面的には仲が良さそうに見える人はいるけれど、実のところ信頼していない関係だってありますよね。

なかでも経営者のポジションに居るような人の中には複雑さを抱えている人も多いように感じています。

友達として付き合えるのは同じステータスの人だけだって考えている人も多いです。

立場が違えば仕事が欲しくて自分に関わってくるんじゃないかとかお金が目的なんじゃないかとか、どうしても人を疑うような気持ちが出てくる事が原因のようなのですが、それってなんだかさみしいですよね。

では、そもそもなぜ人は人を疑うのでしょうか?

人が人を疑う理由

人が人を疑う理由はシンプルに言えば自分が傷つくのを防ぐためではないでしょうか?

騙されたり、利用されたりするのは嫌な気持ちになりますし、信頼があれば裏切られたと落ち込む気持ちは大きくなります。

そもそも信頼をして無い状態であれば、トラブルになってもやっぱりね、と自分を納得させることが出来ます。

経営者になればなおさら冷静な判断に迫られることもありますから、出来るだけダメージが少なくなる方を無意識で選択する習慣があるのだと考えられます。

では、同じような立場の人同士だったらわかり合えるのかというと、共通点も多く理解しやすい部分は多いかも知れませんが、結局、深いところではわかり会えない関係にあるのが現状ではないでしょうか?

あの人と私は違うと距離を置くことで相手のことも自分のことも冷静に判断することが出来ますから、深い関係性ではないほうが都合が良いことも有るのです。

冷静さを打ち消すことなくもっと深い関係になるには

根底にある、人の考えそのものの仕組みを理解することが一番の近道です。

人の考えを仕組みで観ることができれば、自分の思考や感情で相手をジャッジする必要がなくなります。

自分から見たら理解できないことも、自分を全部おいて相手に立場チェンジすることができればいっている意味も理解できるようになります。

そうすることで人を疑う必要がなくなるのです。

この自分を置いておくことも、相手に立場チェンジすることも、冷静さがないと出来ません。

そもそも、感情に振り回されるのは仕組みがわかっていないから感情の制圧が出来ないためです。

仕組みが理解できるようになれば自然と感情は制圧されてきます。

とはいえ、条件が揃えば感情を抑えられなくなることもあります。

だからこそ、世の中でnTechがあることがスタンダードになっておく必要があるのです。

感情を抑えられないような事件が起きた時にも、相手方が冷静であれば自体が大きくトラブルになることはありません。

ひとりひとりが理解し合えることで、お互いにお互いをフォローし合えるのがすべての人が悟っている世界です。

そんな世界を作れるように私も学びを深めていきたいし、多くの人に伝えていきたい思いがあります。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました!





Noh Jesu 1Dayセミナー

認識技術【nTech】開発者のNohさん本人が
日本人に今伝えたいメッセージを
余すところなくお伝えします。

伝達できる悟りの開発者との交流が
新たなビジネスの発展に繋がりますように

ーNoh Jesu 1Dayセミナー開催日程ー

東京

2018年8月21日(火)7:00~16:30
2018年8月29日(水)7:00~16:30

福岡

2018年8月15日(水)7:00~16:30  福岡国際会議場(福岡市博多区石城町2-1) ※特別開催 Noh Jesu 1Dayセミナーとなります。
2018年9月20日(木)7:00~16:30

大阪

2018年9月1日(土)7:00~16:30
2018年9月2日(日)7:00~16:30

北海道

2018年9月18日(火)7:00~16:30
2018年11月10日(土)7:00~16:30
2018年11月11日(日)7:00~16:30


シェアやいいね!をお願いします★

【お問い合わせはこちらから】

メールアドレス

copytype.satorist@gmail.com

LINE@への登録

line://ti/p/@mep6112z

SkypeのID

decopom-yuki