人のやる気の作り方。人間のやる気はどのように起こるのか?

やる気と聞いてあなたはどういったものを思い浮かべますか?

最近ではコーチングなどの技術が人のやる気を作る技術として注目されています。

人間のやる気の仕組みがわかれば、目の前のことに左右されずに安定的にいろんな事ができるのにと思う人もいるかも知れません。

今回はやる気の仕組みについて考えていきたいと思います。

やる気が起きたり起きなくなったりする仕組み

人間の感情は基本的には条件反射で眼の前の条件状況に対して反応するように作られています。

目の前の現象の中から自分がフォーカスする部分だけを抜き出して、過去のイメージとつなげて感情を感じます。

同じ現象を観て、嬉しく感じる人がいれば、逆に悲しく感じる人がいたりしますよね。

それはそもそものフォーカスするポイントと過去のイメージが違うからです。

やる気も、感情の一部と考えた時に、条件状況で上がったり下がったりします。

自己肯定感に繋がる条件状況が揃えばやる気が上がりやすいし、自己否定に繋がる条件状況が揃えばやる気は下がりやすいです。

無意識エンジンとも繋がって、その人のアクセルとブレーキの影響を受けて、それぞれのパターンで処理した結果、オリジナルの結果が生まれてきます。

自分の無意識エンジンを知るだけでもコントロールはしやすくなりますが、外部の影響を受けることは避けられません。

でも、できれば外部の影響を受けて上がったり下がったりするのではなく、安定してやる気を保ちたいですよね。

安定的にやる気を保つ方法

安定的にやる気を保つには無意識エンジンにも影響されない自分になることです。

それは具体的にどういうことなのかと言うと、悟り(差取り)の世界=絶対世界に心を置くことです。

絶対世界に心を置くことで永久エンジンが手に入ります。

この永久エンジンはいつもワクワク、全てがゲーム感覚の認識を作ります。

常に絶対世界に心をおける状態を手に入れることで永久エンジンが手に入ります。

そうした時に無意識エンジンも道具にして振り回されるのではなく、便利に使うことが出来るのです。

どうやったら認識が変わる?

nTechは認識を変化させる技術です。

感覚的に出来る人だけが出来るのではなく、技術として学んで使っていけば誰もが状態するのが認識技術です。

その認識技術をまず、自分にインストールすることです。

そして、常にバージョンアップを怠らないことも大切なことだと思います。

いつでも最新のnTechを維持し続けることができればいつでもワクワクのゲーム感覚で生きることを楽しめます。

そんな世界との出会のきっかけにおすすめなのがNoh Jesu1Day セミナーです。

まずは、nTechがどんなものなのか出会って直接疑問をぶつけることで、目の前の壁を突破するきっかけになると思います。

ぜひ参加してみてくださいね。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました!





Noh Jesu 1Dayセミナー

認識技術【nTech】開発者のNohさん本人が
日本人に今伝えたいメッセージを
余すところなくお伝えします。

伝達できる悟りの開発者との交流が
新たなビジネスの発展に繋がりますように

ーNoh Jesu 1Dayセミナー開催日程ー

東京

2018年8月21日(火)7:00~16:30
2018年8月29日(水)7:00~16:30

福岡

2018年8月15日(水)7:00~16:30  福岡国際会議場(福岡市博多区石城町2-1) ※特別開催 Noh Jesu 1Dayセミナーとなります。
2018年9月20日(木)7:00~16:30

大阪

2018年9月1日(土)7:00~16:30
2018年9月2日(日)7:00~16:30

北海道

2018年9月18日(火)7:00~16:30
2018年11月10日(土)7:00~16:30
2018年11月11日(日)7:00~16:30


シェアやいいね!をお願いします★

【お問い合わせはこちらから】

メールアドレス

copytype.satorist@gmail.com

LINE@への登録

line://ti/p/@mep6112z

SkypeのID

decopom-yuki