中心軸がある人は成功する。それが例え独りよがりであったとしても。

世の中に発信されている情報をみて、思うことがあります。

それは宇宙自然のLOGOSに沿ったものじゃなくても、発信している人が確信を持って言ってることはエネルギーがあるということです。

発信されている情報の中には真理に沿った内容のものもあれば自分勝手なストーリーテリングをしている人もいます。

いろいろな新興宗教の中には特に不思議な論理展開のものもありますよね。

今回は、真理に沿った内容か、自分勝手なストーリーテリングなのかを見極める方法を考えてみたいと思います。

真理に沿った内容はとってもシンプル

真理というのは究極にシンプルな世界です。

そのシンプルから現実世界のような複雑な世界が作られているのですが、本質はとってもシンプル。

そのシンプルさは人間の脳ではイメージできないスケール感です。

どういうことかと言うと一切の境界線がない世界が真理の世界なのです。

どこまでもどこまでも終わりのない境界線のない世界をイメージするのはとても難しいです。

だって、人間の脳は境界線を作るように出来ているから。

自分と宇宙を分けるし、私とあなたをつくります。

食べ物と人間を分けて、分けたものをひとつにすることもします。

真理を悟るのはこの世界は境界線のないひとつの世界なんだということを知ること。

そういう意味では今、これを読んでいる人は悟っています。

悟りを理解するということは、この全ての仕組を理解するということなのです。

ひとつしかないのにわけてしまう

先程もサラッと言いましたが、真実はひとつしかないのにどう見てもひとつじゃない!

現実はとっても複雑でわからないことも沢山ありますよね。

それはなぜかというと、私達は5感覚のセンサーと脳という処理機能を道具にして現実を認識します。

この脳という処理機能の特性のひとつが分けることなのです。

だから、脳を使わずに世界を観ることをしないと究極にシンプルな世界にはたどり着けません。

脳を使わずになんて無理だよ!!と思うかも知れませんが、遠い昔に釈迦や老子やキリストは同じことをしています。

ですが、今までは再現することが出来なかったのです。

この、再現性というのも宇宙自然のLOGOSですよね。

植物だって種を作って自分を再現します。動物も人間も子供を生んで自分の遺伝子を再現しながら残しています。

ですが、完全にオリジナルを残すのではなく少しずつ変化しながら残しているのも特徴です。

そのようにしてすべてのものは進化してきました。

人間が進化する時が来た

再現しながら変化させながら色んな情報の蓄積を道具に、人間はいよいよ脳の外の世界と出会う時が来ました。

これからの時代はすべての人が脳の外の世界を知っているのが当たり前の時代が来ます。

今までの脳に縛られた範囲のことはAIが変わりに出来ることとなり、新しい繋がりを作り融合しながらクリエイティブを起こす時代になってきます。

今までのどこかに退化するのではなく、みたことも聞いたこともないところへと進化は起きます。

少なくても15年前のあなたは自分のすぐ横に手のひらサイズのパソコンであるスマホを握ってるなんて想像もしていなかったですよね。

そんな事が起こるのが現実世界です。ドラえもんの道具だって作れる時代になったと思えばワクワクしませんか?

そんな世界を一緒に作っていけたら嬉しいと思います。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました!





Noh Jesu 1Dayセミナー

認識技術【nTech】開発者のNohさん本人が
日本人に今伝えたいメッセージを
余すところなくお伝えします。

伝達できる悟りの開発者との交流が
新たなビジネスの発展に繋がりますように

ーNoh Jesu 1Dayセミナー開催日程ー

東京

2018年8月21日(火)7:00~16:30
2018年8月29日(水)7:00~16:30

福岡

2018年8月15日(水)7:00~16:30  福岡国際会議場(福岡市博多区石城町2-1) ※特別開催 Noh Jesu 1Dayセミナーとなります。
2018年9月20日(木)7:00~16:30

大阪

2018年9月1日(土)7:00~16:30
2018年9月2日(日)7:00~16:30

北海道

2018年9月18日(火)7:00~16:30
2018年11月10日(土)7:00~16:30
2018年11月11日(日)7:00~16:30


シェアやいいね!をお願いします★

【お問い合わせはこちらから】

メールアドレス

copytype.satorist@gmail.com

LINE@への登録

line://ti/p/@mep6112z

SkypeのID

decopom-yuki